目指せる職業
CG映像クリエーター、VFXクリエーター、CGアニメーター、ゲームCGデザイナー、CGモデラー、VRクリエーター、ARクリエーター、モーションデザイナー、背景デザイナー、エフェクトデザイナー、シネマティックアーティスト など
専攻の特徴 Features
Features
01
ゲーム、アニメ、実写、映画など
幅広い業界で活躍できる
CG技術を身につける
近年映像業界では様々な技術が活用されています。
映像技術にプラスして、幅広い業界で使用される3DCG、VR・AR、ドローン撮影技術など、最先端の映像技術などCGの全てを4年間で習得できます。
目指せる業界
放送業界
TVのタイトルムービーや映像編集の制作を行います。
広告CM業界
CM映像の背景や自動車、商品などを2D、3Dで制作を行います。
エンタメ業界(映画等)
映画映像の現実さながらのリアルな映像や爆発などの特殊効果の制作を行います。
ゲーム業界
ゲームムービーの制作を行います。
アニメーション業界
CGアニメーションの制作を行います。
建築・設計業界
設計図面などを元にCGでビジュアル化します。
学生作品
未経験からでもここまで成長できる!!
成長の軌跡
1年次
CGモデリングソフトの一つ Maya に触れてキャラクターの大まかな輪郭や服のデザインに挑戦。
2年次
3DCGとは違うニュアンスの2DCGも習得しジャンルによってモデルの効果的な作り方の違いも理解。
3年次
アナログとデジタル、そして2DCGと3DCG全般をマスターし企業からの課題の意図を組みハイクオリティのグラフィックを表現できるように。
高度専門士で大卒同等の称号
専門学校や短期大学、4年制大学を卒業すると、高等教育機関での教育を修了したことを証明する称号が与えられます。短期大学は「短期大学士」、4年制大学は「学士」、専門学校は「専門士」が与えられ、「高度専門士」とは、4年制の専門学校を修了した者に与えられる称号です。
Features
02
技術と創造力を磨く
産学連携による企業プロジェクト
プロの制作現場と同じ工程で企画から制作、プレゼンテーションまで行い創造力を磨きます。また、優秀作品は在学中から実際に商品として販売され大きな実績を得られます。
企業プロジェクト実績
Features
03
分野の枠を超えた技術を
追求できる
ゲーム・アニメ分野を視野に入れた場合でも、Wメジャーカリキュラムを活用することにより目標の幅を広げることが可能です。
CG×イラストというマルチなスキルを習得し、
全国規模の映像制作会社に就職!
CGクリエーター専攻
酒井さん
イラストも描けるCGクリエーターに!
CGクリエーター専攻で入学しましたが、幼いころからイラストを描くことがとても好きだったのでWメジャーカリキュラムでコミックイラスト&マンガの授業を選択しました。CGでキャラクターを作る際にも、デジタルイラストが描けることはとても強みになり作品制作がとても楽しくなりました。
在校生インタビュー Interview
カリキュラム Curriculum
4年間の学びの流れ
1年次
[ 1st year ]
クリエーターとしての基礎を学ぶ
- 3DCG制作
- 2DCG制作
- 立体造形
- デッサン
- コンピュータベーシック
- 映像計画
2年次
[ 2nd year ]
考える力・創る力を伸ばす
- 3DCG制作
- 2DCG制作
- アニメーション
- CGモーション
- 映像編集
- 映像制作
3年次
[ 3rd year ]
経験力・実践力を身につける
- ポートフォリオ制作
- VR・AR制作
- ゲームエンジン
- 映像制作
- ドローン撮影演習
- インターンシップ
4年次
[ 4th year ]
人間力と技術力を高め、求められる人材に
- 高度専門士 取得
- ポートフォリオ制作
- インターンシップ
- VR・AR制作
- 映像制作
ピックアップカリキュラム
時間割
- 時間割は一例です。変更となる可能性があります。
- 1年次の時間割例です。
資格・スキル Qualification
使用ソフトウェア
- Maya
- Key Shot
- Substance Painter
- Illustrator CC
- mental ray for Maya
- Zbrush
- Houdini
- Dreamweaver CC
- Pencil+
- Premiere Pro CC
- Unreal Engine
- Unity
- V-Ray
- After Effects CC
- PhotoShop CC
就職実績
- 有限会社アイメージ
- 株式会社アニマ
- 株式会社イマージュ
- 株式会社映像新社
- 株式会社映像ボックス
- 株式会社オー・エル・エム・デジタル
- 株式会社オムニバス・ジャパン
- 株式会社九州東通
- 株式会社極東電視台
- 株式会社グラフィニカ
- ケーアールケープロデュース株式会社
- 株式会社サウンド・シティ
- 株式会社CG工房
- 株式会社シェルパ
- 株式会社ジオ技術研究所
- 株式会社サンジゲン
- 株式会社ゼネラルアサヒ
- 株式会社ゼンリンプリンテックス
- 株式会社ソリス
- 株式会社千代田ビデオ
- 株式会社デジタルフロンティア
- 有限会社テイクビデオ
- 株式会社デジタル・セッション
- 株式会社日テレ・テクニカル・リソーシズ
- 株式会社日本プロテック
- ヌーベルアージュ株式会社
- 株式会社博報堂プロダクツ
- 株式会社バッハベルク
- 株式会社ハッピープロジェクト
- 株式会社バンブーマウンテン
- 株式会社フレイム
- 株式会社メディア21
- モンブラン・ピクチャーズ株式会社
- 株式会社ユーツー
- 株式会社フラックス
- 株式会社ラークスエンタテインメント
- 株式会社ロックハーツ
- CGCGスタジオ株式会社
- 株式会社D・A・G
- 株式会社FOREST Hunting One
- 株式会社MBS企画
- 株式会社modeling cafe
- museテレビ制作株式会社
- 株式会社NAC
- NHK大分放送局
- 株式会社SOLA DIGITAL ARTS
- 株式会社StudioGOONEYS
- 株式会社TNCプロジェクト
- 株式会社放送技術社
- 有限会社ファインウェーブ
- 株式会社ビーエーワークス
- 社団法人法科学解析研究所
- 株式会社studio A-CAT
- 株式会社ジーアングル
- スマートエンジニア株式会社
- 株式会社テトラ
- 株式会社スタジオディーン
- exsa株式会社
- 東映アニメーション株式会社
- 株式会社STUDIO NEST
- 株式会社戦国
- 一部抜粋。順不同。
- 1996年〜2021年3月卒業実績