6月6日(日)に、ボタニカルライフスタイルブランド「BOTANIST」や美容家電ブランド「SALONIA」など、
多数のブランドを運営する株式会社I-ne(https://i-ne.co.jp/)の取締役 兼 販売本部 本部長代理 伊藤翔哉さんにご来校していただき、デジタルマーケティングによるヒットの裏側をお話いただきました。
eコマースに興味がある方にはもちろんですが、デザイン分野の在校生にとっても学びの機会となりました!
初めて聞く業界用語を自分で調べて「知る、学ぶ」在校生の姿が見られました。
また、在校生からは「楽しかった!」「普段使っている商品のお話が聞けて嬉しかった!」などの声が多数聞こえてきました。
データ分析や戦略の大切さを中心にお話していただいたのですが、発売からヒットまでのストーリーの中に携わった方々の「考える力」や「想い」を感じました。
ただデザインするのではなく「何を伝えるのか」を考えながら仕事をすることの大切さは、EC業界でもデザイン業界でも通ずるものがありますよね。
TECH.C.福岡では、そんな今後益々成長するEC業界で活躍できる人材を育成できるよう、2022年4月の「ファッション&eコマース専攻」開設に向けて絶賛準備中です!!
◆伊藤様に以前インタビューさせて頂いたページはこちら◆
https://www.fca.ac.jp/feature/company_interview/feature14/
◆ファッション&eコマース専攻特設ページはこちら◆