皆さん、こんにちは。ゲームグラフィック、CG・映像担当のイシイです。
本日、海外実学研修で約1週間、フランスに行っていましたグループが無事に帰国しました。
パリ(フランス)からアムステルダム(オランダ)経由の空路でした。
福岡国際空港に到着したのは午前9:50頃、教務スタッフ全員で出迎えました。
ロビーに出てきた学生等は、約10時間以上の飛行のせいか、多少疲れ気味ではありました。
”日本語が通じるってイイ!”という学生の第一声には、異国での緊張が解けた感が強く感じられました。
私が担当している専攻の学生も参加していたのですが、
今回の研修先での一番の思い出は、世界遺産”モンサンミッシェル”を訪れた事だったとか。
ファンタジーの世界に迷い込んだような外観・・・学生自身、吸い寄せられるように辿りついたようです。
写真でしか見なかった多少風化した石作りのディテールを目の当たりにして、只々夢中で携帯電話で写真を沢山撮ったそうです。
携帯電話の写真を数枚見せてもらいましたが、中には観光客目線だけでない写真を撮っていました。
マニアック、クリエーター目線? こうした生の体験が、デザインの引き出しを沢山増やすきっかけになったと思います。