皆さんこんにちは、ゲームグラフィック担当のイシイです。
It’s very cold! 風が冷たく寒くなってきました、今週半ばには雪がちらつくかもしれないとか、風邪引かない様に気をつけましょう!
今回は制作展へ向けて、作品制作に置いてはラストスパートの時期に入ったので、それを紹介しましょう。
※制作展は、2/13(水)・2/14(木)にアクロス福岡で開催いたします。
ゲーム制作を専攻を越えて行っており、東京ゲームショーへの出展を果たした作品が
あるのですが、あれから今までゲーム性においても、ビジュアル面においてもブラッシュアップを行って来ました。
そして今は、ゲームに登場するキャラクターへの音付けを行っています。
キャラクターへの音付けは、本校と同じ建物にはFSM(福岡スクールオブミュージック専門学校)の声優学科コースの学生にアフレコを依頼いたしました。
学校が隣接しているとこのようなコラボレーションが出来るのも大きな魅力の一つです。
声優を決める為には応募をかけ、オーディションを行いキャラクター種に対して4名を選抜しました。
オーディション風景です。
FSMの学生は100名以上集まって頂きました。本当に有難うございます!
オーディションが始まるや、そこは真剣勝負です。
ゲーム制作チーム 対 声優学生
凛と緊張が張りつめた教室に、役に没入した声優学生の魂の声が響いていました。
オーディションは、キャラクターイメージあった台詞を一言二言考えてあり、次から次へと・・・緊張は15時から19時30まで続きました。
選抜はVTRで撮影したものを繰り返し見返して、キャストを決定に至りました。
そして、収録も完了!制作展ではキャラクターに台詞が入った、臨場感が増した作品をご覧頂けると思います。
制作展での発表を楽しみにしていてください!!では!!