こんにちは、ゲームグラフィック担当のイシイです
今日はゲームグラフィック&キャラクター専攻が主に使用している教室で、自習していた学生の画面をチョットだけ紹介します。
ゲームマップの背景テクスチャをフォトショップで制作しているところです。
ウェザリング(風化や自然汚し)入れる前の状態ですが、質感を意識して描けているのがわかります。立体感を出すために影も描きこんでいます。
これをポリゴンに貼りつけると・・・↓
ゲームマップが完全に出来上がったらまた紹介したいですね。
次に、ドラゴンを制作しようそしている2人の学生の画面を紹介しましょう。
彼は今、自分が制作しようとしているドラゴンのデザインを考えている所です。
ドラゴンの資料や爬虫類の皮膚の画像を頭のイメージに取り込んで考えている所でしょうか・・・
↓彼は、デザインを完成させ、ポリゴンモデルを制作している所です。
全体的なバランスはどうでしょうか?生物的にリアル感が表現出来てきていますでしょうか?
今後は、テクスチャを貼った後や、アニメーションが完成した後がたのしみですね
アニメーションへ移行する際は、自分がドラゴンに成りきってしまうでしょう。
ドラゴンの形状や大きさは元より、性質、仕草、癖、臭い、などを想像出来なければ、よりリアルな”生きた”ドラゴンを完成させることが出来ません。
・・・どれも完成が楽しみです、来年2月の卒業進級制作展へ照準が定まっています